365日セブンイレブン晩酌

私の身体はセブンでできている

長崎ちゃんぽんの名店を一日で三軒ハシゴしてみた

こんにちは。heyheyです。

 

いきなりですけど「長崎ちゃんぽん」は好きですか?

 

私は大好物です。

 


多分この世で嫌いな人はいないんじゃないでしょうか。


今日はそんな、皆大好き「長崎ちゃんぽん」の名店をハシゴして食べまくってやろう!という企画です


舞台となる街は渋谷


長崎いけよ!


と言われればそうなんですが私は庶民なので渋谷の美味しい長崎ちゃんぽんのお店をハシゴしようと思います。


正直三軒ハシゴとか意味が分かりませんが…いってきます!!!


では早速参りましょう

 


PM12時

 

お昼時の渋谷は人でごった返していますね

 

まず一軒目はこちら

 

f:id:heyhey10:20190412125707j:plain

 

長崎飯店

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13033880/

 

この店は知る人ぞ知る長崎ちゃんぽんの名店ですね

孤独のグルメにも出演し人気店です


※私も孤独のグルメを見てこの店を知りました


ドラマの中で井之頭五郎さんは、春巻きと皿うどんの太麺を食べていましたので


早速私も同じメニューを頼むことに

f:id:heyhey10:20190412125911j:plain

 

この小汚い感じがいいですね~(ディスではない)

 

普通に相席へ通されました

向かい側にはカップ

隣にはおっさんが座っていました

そして春巻きがやってきます

 

f:id:heyhey10:20190412130030j:plain

 

見た目は普通の春巻きですが、一口かじるとカリカリ具がたっぷりで激うま


続きまして



f:id:heyhey10:20190412130056j:plain

はい!きました!


皿うどん(太麺)


一口食べる


麺やわらか!!!!

 

麺がモチモチしてて、とても美味しい!(語彙力


普通の皿うどんって麺がカリカリしてるじゃないですか?

 

でも長崎飯店の麺はモチモチしているんです!


表現のバリエーション少なすぎて申し訳けない、、


なんだかんだボリュームもありましたが完食


ふぅ、、、

 

………………

 

いや普通に腹いっぱいだわ!

 

 

ここで帰ろうと思いましたがこれじゃただランチ食べただけなので渋々二軒目へ


二軒目はこちら

 

f:id:heyhey10:20190412130239j:plain

 

はしばやん

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13107980/

 

どうやら思案橋餃子が有名なお店らしい

 

道玄坂を通る度にこのお店が気になっていたんですよ


なんと、セットにすると生ビール付きで2000円


お腹はいっぱいじゃなければセットがお得ですね


私は既にお腹いっぱいなので、とりあえず


皿うどんを注文

 

f:id:heyhey10:20190412130501j:plain

 

写真じゃ伝わりづらいのですが


野菜の量ハンパねぇ、、、


量がハンパないので店員に聞いてみました


『これ大盛りじゃないですか?』

 

『普通ですよ!』

 

普通じゃねえ!


普通じゃねえけど普通盛りらしい


早速食してみます

 

野菜がシャキシャキ!!!


うまい!

 

なんていうんでしょうね


野菜たちが麺と絡まりあって口の中で楽しそうに遊んでいますね

 

 

………………。。

 

いや普通に腹いっぱいだわ!

 

10年前ならこんな量は余裕だったのに


さすがにアラサーにはきつい量ですが時間をかけてなんとか完食!

 

………………

 

もう終了でいいんじゃね?


しかし


この記事のタイトルに三軒ハジゴって書いてある以上、ラスト行くしかありません

 

どんどんいきますよ


つづきまして三軒目はこちら

 

f:id:heyhey10:20190412175245j:plain

 

リンガーハット

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13121214/

 


ん?三軒目適当になってないかって?

 

それは言わない約束ですよ?


決して適当に選んだわけではありません


私はリンガーハットに育てられたと言っても過言ではありません

そうです、リンガーハットは私のソウルフードなのです(違う)


早速店内へ


※ちなみに三軒目に行くまでに3時間のインターバル入れてます


さすがに三軒連続は無理だよ

 

リンガーハットと言えば皿うどん

 

f:id:heyhey10:20190412175304j:plain


これこれ!間違いな時味ですよ!

 

バランスの取れた味!


リンガーハット皿うどんたまに猛烈に食べたくなるんですよね

 

今日は食べたくないですが、、

 


そしてついに完食!

 

ふぅ

 

………………。。

 

 

腹いっぱいすぎる!!

 


食べ終わってみてとある重大な事に気づきました。。。

 

 


長崎ちゃんぽん食べてなくね?

 


そうなんです。

 

今日全ての店で私は皿うどんを注文するというミスを犯してました


次回はしっかり長崎ちゃんぽんを食べたいと思います


(次回などない)


それではこのへんで

 

heyhey