365日セブンイレブン晩酌

私の身体はセブンでできている

セブンのカレーうどんの残りでカレーリゾット作ってみた!

 

本日の晩酌のお供はこちら

 

f:id:heyhey10:20200313125909j:plain

 

カレーうどん

牛肉とごぼうの甘辛炒め

温泉たまご

白米


牛肉とごぼうの甘辛炒め↓

f:id:heyhey10:20200313125913j:plain

 

牛肉をメインに、ごぼう、人参、こんにゃくを甘辛く炒めたました。鰹・昆布のだしを加え、高温・短時間で炒めることで、だしの旨味とごぼうの食感をお楽しみいただけます。トレーのまま電子レンジで温められ、オフィスランチなどでも手軽にお召し上がりいただけます。

 

まずはここいつで乾杯だ!

 

f:id:heyhey10:20200313125918j:plain

 

ビールを注いでお待ちかねの

乾杯~!!


早速いただきます。

 

f:id:heyhey10:20200313125922j:plain

 

ん?味がしないぞ!

 

この牛肉味がしないぞ?

緊急事態発生!

この牛肉味がしません!

(何回言うねん)

どのへんが甘辛炒めなのでしょう。

 

f:id:heyhey10:20200313125925j:plain

 

ドドン!!

ここで七味唐辛子の出番です。

味のしない甘辛炒めに活を入れます!

 

f:id:heyhey10:20200313125929j:plain

 

かけすぎました照

七味をかけすぎてしまったので、ただただ辛いだけの食べ物になりました。南無。

 

f:id:heyhey10:20200313125933j:plain

 

辛いがゆえにビールがすすむ!

くやしい!(何が)

味のしない甘辛炒めとても斬新でした。もう買いません。

はい次。


カレーうどん

f:id:heyhey10:20200313125938j:plain

 

販売地域首都圏(埼玉一部除く)、新潟、北陸、静岡
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
つるみとコシのあるうどんを使ったカレーうどんです。豚肉、鶏肉のうま味と、玉ねぎの甘味を引き出したカレーソースはコクのある味わいです。

 

ドドン!!

気を取り直してメイン食べていきましょう。

今日の趣旨は最強のカレーリゾットを作ることです。

皆さん、甘辛炒めのことは忘れてください。

 

f:id:heyhey10:20200313125942j:plain

 

めちゃくちゃにウマそう。

いただきます。

 

f:id:heyhey10:20200313125946j:plain

 

はいはい!うまいうまい!!

なんでしょう。この味。

表現しにくいですがとにかくカレーうどんです(語彙力)

 

f:id:heyhey10:20200313125949j:plain

 

豚肉もしっかりうまい。

 

f:id:heyhey10:20200313125953j:plain

 

結論

ハイボールにめちゃめちゃ合う~

カレーの旨味とうどんの丁度いいコシがたまりませんね。

箸が止まりません。

 

f:id:heyhey10:20200313125957j:plain

 

ドドン!!

ここでも大活躍の七味唐辛子チャン!

あんたをかければどんな料理でも旨くなるのさ!

 

f:id:heyhey10:20200313130203j:plain

 

カレーうどんに七味唐辛子は卑怯!

ちょっとピリ辛になりカレーのおいしさを引き立てています。

 

f:id:heyhey10:20200313130207j:plain

 

一瞬でうどんが亡くなりました。

さてここからが本題です。

皆さんはカレーうどんの残ったスープどうしますか。

そのまま飲み干しますか?それとも捨てますか?


私はカレーリゾットにします。(ドヤ)

 

f:id:heyhey10:20200313130211j:plain

 

ドドン!!!

白銀の世界登場!(違う)

こいつを…

 

f:id:heyhey10:20200313130214j:plain

 

カレーうどんにイン!!

 

f:id:heyhey10:20200313130219j:plain

 

ぐちゃぐちゃにかき混ぜます。

 

f:id:heyhey10:20200313130223j:plain

 

そしてマーガリンをイン!

量は適当に。入れすぎると良くないかも。

 

f:id:heyhey10:20200313130228j:plain

 

さらに温泉たまごをイン!

 

f:id:heyhey10:20200313130232j:plain

 

最後に粉チーズをイン!

好きなだけふりかけてね。

 

f:id:heyhey10:20200313130235j:plain

 

ドドン!!

今ここに最強のカレーリゾットが完成しました。

まだ食べてないけど絶対おいしいでしょう。

絶対おいしいの分かってるから食べなくてもいいかな。

(お腹いっぱいなんか)

 

f:id:heyhey10:20200313130239j:plain

 

わあキレイ!

半熟たまごをぐちゃぐちゃにしていただきます。

 

f:id:heyhey10:20200313130243j:plain

 

うますぎてバカになりそう。

なんだこれ。最強のカレーリゾットを作り出してしまったぞ。

 

f:id:heyhey10:20200313130247j:plain

 

うまーーーーーい!

マーガリンを入れた事によって味がまろやかになっています。

そして何といっても半熟たまご。こいつがいい仕事してるね。

さらに味をまろやかにしてくれるんですよ。

 

f:id:heyhey10:20200313130252j:plain

 

ハイボールが止まらないトラブル発生!!

お腹いっぱいだったのに美味しすぎてペロっといっちゃいました。

 

f:id:heyhey10:20200313130259j:plain

 

ごちそうさまでした。

まとめ

セブンのカレーうどんの残りで作ったカレーリゾットがこんなに美味しいなんて思ってもみませんでした。
いつもは残ったカレーの汁をおにぎりに浸して食べたりしてましたが、リゾットにしてたべたほうが断然においしいですね。
セブンさんお願いです。カレーリゾット単体だけの商品発売お願いします。

バターがなければ今日みたいにマーガリンで応用するのもアリですね。
あとはコショウも少し入れたほうが味にインパクトが出ると思います。

 

牛肉とごぼうの甘辛炒めは…無かったことにしますw
だって味がないのだもの。コメントしようがないでしょう。

 

本日の商品概要

カレーうどん
453円
486Kcal
オススメ度★★★★☆

牛肉とごぼうの甘辛炒め
257円
183Kcal
オススメ度★☆☆☆☆

温泉たまご
54円
63kcal
オススメ度★★★★☆

白米 
167円
340Kcal
オススメ度★★★★☆


それでは今日はこのへんで。