365日セブンイレブン晩酌

私の身体はセブンでできている

新商品の唐揚げ弁当に鯖のおろしポン酢を組み合わせたら最強だった


本日の晩酌のお供はこちら。

 

f:id:heyhey10:20200311130326j:plain

 

さばのおろしぽん酢

きんぴらごぼう

7種具材豚汁

からあげ弁当

 

f:id:heyhey10:20200311130129j:plain

 

まずはさばのおろしポン酢で乾杯していきたいと思います。

 

脂ののったさばを塩水に漬け込んでから焼き上げ、おろしぽん酢と合わせました。ぽん酢はあわせだしをベースにレモンと柚子の果汁を使用し、程よい酸味のある味に仕上げ、さっぱりとお召し上がりいただけます。おかずやおつまみの一品にぴったりです。

 

f:id:heyhey10:20200311130132j:plain

 

フタを開けるとこんな感じ。

 

ベチャベチャしてますね。

見た目あんまりよくないですw

あ、この商品レンジで温めずそのまま食べるやつです。

最初温めようとしたらどこにもレンジ表記がなくて困りました照

 

f:id:heyhey10:20200311130136j:plain

ビールを注いで

乾杯~!

 

f:id:heyhey10:20200311130139j:plain

うーーーん。

これは、、イマイチですね。

ポン酢の味が強すぎてポン酢を食べているような感覚です。

さばが完全にポン酢と大根おろしに負けちゃってますね。

 

f:id:heyhey10:20200311130143j:plain

 

これはエノキ?ですかね。

謎のキノコが入ってましたがこれもイマイチです。

単純におろしポン酢だけがおいしいかなって感じですね。

 

f:id:heyhey10:20200311130147j:plain

 

お口直しのきんぴらごぼう

 

ごぼうは薄皮を残す事で本来の香りを生かしたまま、歯ごたえの良い千切りにカットし、調味料やだし汁を加え、丁寧に炒める事で香ばしさを引き出したきんぴらごぼうです。シャキシャキとした食感をお楽しみいただけます。お取扱店舗:セブン‐イレブン首都圏地区のみ

 

f:id:heyhey10:20200311130151j:plain

 

袋を開けるとこんな感じです。

 

f:id:heyhey10:20200311130154j:plain

 

うーーーーーーん。(二回目)


これは美味しくないですね。

久々の二連敗!!!(何の話)

ごぼうと人参がパサパサしてるんですよ。

おつまみにもオカズにも難しいかもしれません。

味付けも薄くてパサパサのごぼうと人参を食べさせられてるみたいな感じでセンチメンタルな気分になります。

気を取り直してどんどんいきましょう。

 

f:id:heyhey10:20200311130158j:plain

 

ドドン!!!


豚汁!お前だけは頼む!(何が)

 

豚肉、大根、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、こんにゃく、ごぼうの7種の具材を使った豚汁です。魚介だしを使用し、食べ応えのある豚肉を背脂で炒めて、肉の脂のうま味と甘味を引き出しました。だしの風味、味噌の味わい、豚肉の旨味が具材にしみ込んだ、満足感のある一杯。袋のまま電子レンジで温められ、手軽にお召し上がりいただけます。

 

f:id:heyhey10:20200311130202j:plain

 

わあキレイ!!

これは期待できるんじゃないでしょうか。

豚汁って自分で作るとなにかと面倒なのでレンジでチンするだけで食べられるのはありがたいですよね。

それに7種類も具材が入ってるなんて贅沢ですよ。

どれどれ…

 

f:id:heyhey10:20200311130205j:plain

 

f:id:heyhey10:20200311130209j:plain

 

f:id:heyhey10:20200311130213j:plain

 

1つ1つの具材もしっかりしてる!

 

f:id:heyhey10:20200311130218j:plain

 

ドドン!!

七味唐辛子をイン!

 

f:id:heyhey10:20200311130222j:plain

 

いただきます!

 

f:id:heyhey10:20200311130226j:plain

 

おいしい!!

(本日初のおいしいいただきました)

これレンジでチンしただけですよね?

普通においしい豚汁が出来上がりました。

豚肉の旨味と野菜の旨味がしっかりと出ていて汁が美味しいです。

 

f:id:heyhey10:20200311130231j:plain

 

おいしすぎてトリスちゃんも喜んでいます(何の話)

 

f:id:heyhey10:20200311130234j:plain

 

そして本日のメイン!

新商品のから揚げ弁当。

 


販売地域宮城一部、福島、山形、関東
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
ボリューム感のある唐揚げ弁当です。にんにく醤油で濃い目に味付けた唐揚げは、御飯の食べ進みがよい仕立てです。

 

f:id:heyhey10:20200311130238j:plain

 

レンジでチンして出来上がり。

それでは早速食べていきましょう。

 

f:id:heyhey10:20200311130242j:plain

 

見てくださいよこのボリューム感。

すでにおいしそうな予感がしてきます。

 

f:id:heyhey10:20200311130245j:plain

 

ウマい!!!

にんにく醤油がしっかりと効いてておいしいですね。

そして肉自体もプリップリです。

唐揚げと言えば、、

 

f:id:heyhey10:20200311130249j:plain

 

ハイボールがもう二度と止まりません。

 

f:id:heyhey10:20200311130253j:plain

 

ゆかりご飯とってももおいしい。

唐揚げは男は黙って米でかけこむべき。

 

f:id:heyhey10:20200311130256j:plain

 

ドドン!!

皆さんもうお分かりですよね?(何が)

 

f:id:heyhey10:20200311130301j:plain

 

唐揚げにマヨネーズ最強!

これは悪魔の食べ物ですね。今日はカロリーなんて気にしませんよ。

 

f:id:heyhey10:20200311130305j:plain

 

ドドン!!!

そして先程食べたおろしポン酢の残り!

 

f:id:heyhey10:20200311130310j:plain

 

この中に唐揚げをイン!

どう、天才でしょう?

 

f:id:heyhey10:20200311130314j:plain

 

おろしポン酢唐揚げの完成!

 

f:id:heyhey10:20200311130317j:plain

 

うまーーーい!!!

 

唐揚げにおろしポン酢が合わないわけがないですよね。

この食べ方が一番美味しい。

さばのおろしポン酢は唐揚げの生贄になるために発売されているんですね(違う)

皆さんもこの組み合わせ是非やってみてください。

ハッキリ言ってめちゃくた美味しいです。

 

f:id:heyhey10:20200311130321j:plain

 

ご馳走様でした。

 

まとめ

さばのおろしポン酢ときんぴらごぼう、この2つに関してはノーコメントでお願いしますw
もう買うことはないと思います。たださばのおろしポン酢は唐揚げ弁当を食べる時には必須ですね。
セブンさんおろしポン酢だけ発売していただけませんか。

豚汁に関してはパーフェクトでした。お弁当にも合うしお酒のおつまみにもなるしで万能です。
具材も7種類入ってるので食べ応えありますね。ただちょっと味が薄い気がしたので七味や柚子胡椒などで調整すると良いかもしれません。
何より具材たっぷりの豚汁がチンして食べれる事が嬉しいですよ。

そしてメインの唐揚げ弁当。これは言うまでもなく美味しかったです。
にんにく醤油で味付けされた唐揚げはそのままでも十分おいしいですが、おろしポン酢は絶対にかけて食べてほしいです。
唐揚げ1つのボリュームがありすぎて若干胃もたれ気味ですが、唐揚げ弁当が圧倒的に優勝!

 

本日の商品概要


さばのおろしぽん酢 237円 143kcal

きんぴらごぼう 127円 101 kcal

7種具材豚汁 213円 136kcal

からあげ弁当 583円  1105kcal

 

唐揚げ弁当のカロリーがやばいことになってますね。見なかったことにしよ…


それでは今日はこのへんで。