365日セブンイレブン晩酌

私の身体はセブンでできている

【ネギ祭り開催】セブンで最強のねぎ商品買い漁ってみた

 

本日の晩酌のお供はこちら

 

f:id:heyhey10:20200312132942j:plain

 

ネギ塩焼きそば

ネギ塩チキンのサラダ

しゃっきり長ネギ味噌汁

鮭の西京漬けおにぎり

もうお分かりですよね?(何が)

今回はセブンで買えるネギ商品を買い漁ってみました。
時期や店舗によっては他にもネギにまつわる商品が売ってるんですけど、私が通うセブンだとこれが限界でした。

絶対ネギ臭くなること間違いなしですが気にせず晩酌していきましょう。

 

ネギ塩チキンのサラダ↓

f:id:heyhey10:20200312132946j:plain

 

まずはこちらネギ塩チキンのサラダ。

 

f:id:heyhey10:20200312132950j:plain

 

ビールを注いで

乾杯~!

 

f:id:heyhey10:20200312132955j:plain

 

ネギがこれでもか!ってくらい入ってます。

ここまでくるともはや芸術(違います)

 

f:id:heyhey10:20200312132959j:plain

 

見てください。ネギがキレイでしょう。

あぁ、これは絶対ウマいやつだ。

 

f:id:heyhey10:20200312133002j:plain

 

魔法の聖水をかけいていきます。
(普通のドレッシングな)

 

f:id:heyhey10:20200312133005j:plain

 

うまい!!!

ネギのちょっとした辛みとチキンの組み合わせがめちゃくちゃ美味しいですね。

ドレッシングの味も抜群にうまいです。

f:id:heyhey10:20200312133009j:plain

 

f:id:heyhey10:20200312133013j:plain

野菜ももちろんおいしい。

ネギとレタスって中々見ない組み合わせじゃないですか。

ジャンルが違う野菜と言いますか。ただこのサラダはネギとうまく味がマッチしています。

ネギ祭り楽しい。


しゃっきり長ネギ味噌汁↓

 

f:id:heyhey10:20200312133016j:plain

 

続きましてこちら長ネギの味噌汁。

味噌汁ってお酒のつまみになるの?

そう思いの方も多いでしょう。実は私もそう思ってます。(思ってるんかい)

ただ今日はネギ祭りなのでチャレンジしていこうと思います。

 

f:id:heyhey10:20200312133020j:plain

 

フタを開けるとこんな感じ。

 

f:id:heyhey10:20200312133023j:plain

 

お湯を注いで完成!

 

f:id:heyhey10:20200312133028j:plain

 

ネギうま!!

しゃっきりと言うだけあってめちゃくちゃシャキシャキしてます。

お味噌汁のネギでこんなに食べ応えあるのは初めてですね。

 

f:id:heyhey10:20200312133033j:plain

 

いやいや普通にビールに合いますやん!

今まで味噌汁なんかつまみにならないだろ!って思っていましたが前言撤回させていただきます。

 

鮭の西京漬けおにぎり↓

f:id:heyhey10:20200312133038j:plain


ドドン!!

そしてお味噌汁と言えばおにぎりが食べたくなりますよね。

これぞ日本の心(何の話)

 

f:id:heyhey10:20200312133042j:plain

 

白銀の世界が広がっていました。

 

f:id:heyhey10:20200312133045j:plain

 

f:id:heyhey10:20200312133050j:plain

 

白米うま!!

米→味噌汁→米→味噌汁→米→味噌汁→米→味噌汁

無限ループいけちゃいます。

具の鮭もいい味出してるんですよ。

 

f:id:heyhey10:20200312133054j:plain

 

余裕でハイボールのつまみになります。

白米と味噌汁おつまみにするのアリ!!!

 

ネギ塩焼きそば↓

 

f:id:heyhey10:20200312133058j:plain

 

2020年3月11日(水)以降順次発売
販売地域首都圏(埼玉一部除く)
※店舗により、取り扱いがない場合があります。

もっちりした食感の麺を、塩ダレで香ばしく炒めた焼そばです。にんにくを利かせた塩ダレで炒めた豚肉、青ネギを盛り付けました。(1食あたり545kcal)

 

ドドン!!!

ネギ祭りの主役であるネギ塩焼きそば。

祭りの最後にふさわしい堂々とした佇まい(何の話)

 

f:id:heyhey10:20200312133103j:plain

 

わあキレイ!!

皆さんはネギがキレイだと思った事はありますか?

私はあります。

食べるのがもったいないですね。(食べるけど)

 

f:id:heyhey10:20200312133106j:plain

 

この肉のボリュームえぐすぎ。

いただきます。

 

f:id:heyhey10:20200312133110j:plain

 

うますぎる!

ネギと麺と豚肉!まさに三大神起!最強に相性が良いですね。

ネギ祭り間違いなく優勝です!

 

f:id:heyhey10:20200312133114j:plain

 

あかん。ハイボールが止まらへん(なぜ関西弁)

 

f:id:heyhey10:20200312133119j:plain

 

ドドン!

 

f:id:heyhey10:20200312133123j:plain

 

マヨネーズをイン!!

 

f:id:heyhey10:20200312133126j:plain

 

はいうまい。はいはい優勝!(投げやり)

このマヨネーズはネギ塩やきそばにかける為に生まれてきたのかな?

バカになりそうな味がしますね(いい意味で)

もっとかけてやろうかな。

 

f:id:heyhey10:20200312133130j:plain

 

ちょっとマヨネーズかけすぎました照

最後の方、ほぼマヨネーズの味しかしませんでした。皆さんも気を付けて。

 

f:id:heyhey10:20200312133134j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

まとめ

いやネギ祭りすごかったですね。
まずはネギ塩サラダ。開発した人は天才ですね。
ネギを惜しみなく入れたサラダにチキンは最強にマッチしていました。
あとは何よりドレッシングがおいしいんですよね。セブンのドレッシングは全部おいしい!

そして今回意外だったのがお味噌汁。おつまみとして買うことは無かったのですが今回買ってみてよかったです。
お味噌汁も普通におつまみになりますね。中に入っている長ネギのシャキシャキ感が今でも忘れられません。
あれとお米の愛称が異常でした。100個食べれる。

そしてメインのネギ塩焼きそば。これは間違いなく皆さんにオススメできる一品ですね。
ネギ祭り優勝です。今後他にネギ商品が出てきても勝てないんじゃないでしょうか。
ネギがギッシリはいってるので、どこを食べてもネギが絡みついてくるんですよ。
ただマヨネーズの入れすぎには皆さん注意してくださいね。

今回のネギ祭り如何だったでしょうか。
また新しいネギ商品が発売されたタイミングなので勝手に開催したいと思ってます。


本日の商品概要

ネギ塩焼きそば 496円 545kcal

ネギ塩チキンのサラダ 367円 179kcal

しゃっきり長ネギ味噌汁 100円 48kcal

鮭の西京漬けおにぎり 151円  174kcal

 

それでは今日はこのへんで