365日セブンイレブン晩酌

私の身体はセブンでできている

冷凍食品おつまみ選手権!ベスト3を発表します!

 


本日はセブンイレブンの冷凍食品でおつまみ選手権をしていきたいと思います!

 

f:id:heyhey10:20200310130633j:plain

 

レンジで焼き餃子

チーズタッカルビ

特製点心小籠包


様々な冷凍食品が売られているセブンイレブンですが私が個人的に推している3品を用意しました

 

皆様に自信をもっておすすめする3つの商品になっております

それではベスト3から順番に発表していこうと思います

 

f:id:heyhey10:20200310130638j:plain

 

第3位

レンジで焼き餃子


国産の肉と野菜をモチモチの皮で包んだジューシーな餃子です。 袋のまま電子レンジであたためるだけで、手軽に出来たてのような餃子をお召し上がりいただけます。毎日のおかずやおつまみにぴったり!


おつまみ界の重鎮である餃子が第3位にランクインしました

冷凍の餃子って色んなところで売られていますよね

ただセブンの餃子は一味違います

 

f:id:heyhey10:20200310130641j:plain

 

レンジでチンして出来上がり

 

f:id:heyhey10:20200310130645j:plain

 

それでは餃子で

 

乾杯~!

 

f:id:heyhey10:20200310130649j:plain

 

見てください!

餃子の皮がキレイでしょう?

 

f:id:heyhey10:20200310130652j:plain

 

あらかじめ用意した特性のタレにつけて食べていきます

醤油、ラー油、お酢、コショウ入り

 

f:id:heyhey10:20200310130657j:plain

 

うまい!!

 

餃子本来の味もそうですがニンニクも丁度よく効いてますね

ちょっと皮がべちゃべちゃしてる感じはあるのですが、それでもスーパーや他コンビニの冷凍餃子を様々食べ歩いた中で言わせてもらいますとセブンの冷凍餃子だけはレベルが段違いです

 

f:id:heyhey10:20200310130701j:plain

 

案の定ビールが一瞬で亡くなりました

 

f:id:heyhey10:20200310130706j:plain

 

ドドン!!

 

もうお分かりですよね?(何が)

 

f:id:heyhey10:20200310130710j:plain

 

ポン酢を餃子にイン!!

 

f:id:heyhey10:20200310130713j:plain


ポン酢も合う!

私こっちの食べ方のほうが好きです!

普通の食べ方に飽きたら是非ポン酢で召し上がってみてください!

 

f:id:heyhey10:20200310130718j:plain

 

第2位

チーズタッカルビ


ピリっとした辛みがある鶏肉に、とろ~りチーズソースを合せたチーズタッカルビです。コチュジャン・豆板醤の辛みとうま味の中に、牛骨だしを加えて味付けた鶏肉は、コク深い味わいで、モッツァレラチーズを使った自家製のチーズソースが絡み、ごはんのおかず、おつまみにもぴったりです!


このブログでも何回か出演しているチーズタッカルビですが、これマジにウマいんですよ

heyhey10.hatenablog.com

 

レンジでチンするとこんな感じに仕上がります

 

f:id:heyhey10:20200310130722j:plain

 

チーズがとろとろでこれがまたウマいんですよ

 

f:id:heyhey10:20200310130726j:plain

 

f:id:heyhey10:20200310130730j:plain

 

うまい!!

 

なによりこのピリ辛のソースがおいしいんですよね

タバスコの味とチキンとチーズがマッチして2020ベストおつまみ賞(何それ)取れるくらいのポテンシャルですよ

 

f:id:heyhey10:20200310130733j:plain

 

このピリっと辛いタバスコソースですがご飯にも合うんですよ

前回はパスタと合わせて食べてみましたがご飯もいけます

最後までおいしく食べれるおつまみになっています

ちょっとパンチの効いたおつまみが食べたい方には是非おすすめします

間違いなく主役級のおつまみですね

 

そして

 

f:id:heyhey10:20200310130737j:plain

 

第1位

特製点心小籠包


ープ入り具材を薄皮で包んだ小籠包です。具には豚のウデ肉と豚脂をバランスよく混ぜ合わせ、スープには新たに野菜のうま味を加えました。薄皮はしなやかでコシのある食感に仕上げ、溶け出した肉汁とスープを閉じ込めます。フライパンに水をひき、紙カップごと小籠包を並べて加熱するだけで、うま味スープあふれる小籠包をお召し上がりいただけます。


もうね、この小籠包がぶっちぎりで1位です

 

f:id:heyhey10:20200310130741j:plain

 

まず袋を開けるとこんな感じです

 

f:id:heyhey10:20200310130746j:plain

 

鍋を用意して水を200㏄入れてその上から小籠包を載せていきます

レンジ調理はできないのでちょっと面倒ですけど頑張りましょう(何が)

8分程度蒸したら完成です

 

f:id:heyhey10:20200310130750j:plain

 

出来上がりました!

もうすでに美味しそうなオーラ出てるでしょう?

 

f:id:heyhey10:20200310130753j:plain

 

うまい!!

肉汁がすごい!!!

 

これコンビニのクオリティですか?

小籠包の中は肉汁がつまっています

口の中に入れた瞬間に肉汁が破裂してきました

私ここまで肉汁がギュっと入った小籠包、冷凍食品で食べたことないですよ

ぶっちぎりの優勝です

 

f:id:heyhey10:20200310130757j:plain

 

先程の餃子に使用した特性タレにつけて食べてみます

 

f:id:heyhey10:20200310130800j:plain

 

うまい!!

そのままでも十分おいしいのですがやはり餃子のタレは最強!

肉汁がとびちって特性タレの中にぶちまけてしまいました(もったいない)

 

f:id:heyhey10:20200310130804j:plain

 

ドドン!

ポン酢をイン!!

 

f:id:heyhey10:20200310130808j:plain

 

もちろんポン酢との相性も抜群です!

 

f:id:heyhey10:20200310130812j:plain

 

ドドン!

コショウをイン!!

 

f:id:heyhey10:20200310130816j:plain


コショウだけで食べても美味しいです!

★結論★

どんな食べ方をしても美味しい!

あなたもあなたらしい食べ方をしてみませんか?(何の話)

 

f:id:heyhey10:20200310130820j:plain

 

ごちそうさまでした!

 

まとめ

今日は冷凍食品ベスト3を発表しましたがいかがでしたでしょうか

小籠包美味しそうだったでしょう?

中から出てくる肉汁もそうなのですが包まれている具も最高なんですよ

ちょっとした中華料理に出しても文句ないと私は思います

鍋を用意したり蒸したりとちょっと手間はかかりますが、手間がかかる分最強においしいおつまみを味わえます

そして何回か登場してるチーズタッカルビ

これは私の中でレギュラーになっています

ピリっと辛いソースがハイボールにめちゃくちゃ合うんですよ

ハイボール飲む方ならこの気持ちわかってもらえると思います。

一度騙されたと思って食べてみてください。

第3位の餃子ですが、こんな事を言うのもアレですが餃子ってだけで最強のおつまみですよね

その中でもセブンの冷凍餃子はレベルが高いと思います

なにより値段が安い!たったの138円でこのレベルの餃子が食べれるなら誰も文句は言わないでしょうw

ビールにもハイボールにも合う一品

そしてレンジでチンするだけです

この冷凍餃子もレギュラー入りですね

3品とも皆さんに自信をもっておすすめできるので是非食べてみて下さい


本日の商品概要

 

レンジで焼き餃子 138円

チーズタッカルビ 300円

特製点心小籠包 203円


小籠包も203円って安くないですか?

200円で肉汁たっぷりの小籠包食べれちゃうなんて日本大丈夫ですか?(何が)

 

それでは今日はこのへんで