365日セブンイレブン晩酌

私の身体はセブンでできている

新商品のうま塩チキンバーガーにレタスをトッピングしたら化け物が生まれた


本日の晩酌のお供はこちら

 

f:id:heyhey10:20200309140201j:plain

 

海老マヨネーズのサラダ

生ハムロース

明太ポテトサラダ

たっぷりタルタルのうま塩チキン

 

f:id:heyhey10:20200309140205j:plain

 

まずは生ハムロース一杯やっていきたいと思います

 

産地指定したスペイン産豚ロース肉使用!桜のチップでほどよくスモークした香りと口の中に広がる旨味とコクが楽しめる生ハムです。そのままはもちろん、野菜や果物との相性も抜群!ワインなどのお酒と一緒にお召し上がりください。
引用

 

f:id:heyhey10:20200309140209j:plain


ビールを注いで

 

乾杯~!

 

f:id:heyhey10:20200309140214j:plain

 

生ハム!って感じです(当たり前)

 

とくにインパクトがあるわけでもないですが普通に生ハムの味でおいしいです

逆にマズい生ハムってあるのかな?

 

f:id:heyhey10:20200309140217j:plain

 

ってことでマヨネーズイン!

 

やっぱり生ハムの最強の相棒といえばマヨネーズですよね

 

f:id:heyhey10:20200309140222j:plain

 

生ハムも喜んでいます

やっぱりマヨネーズで食べるとウマい!

 

f:id:heyhey10:20200309140226j:plain

 

ドドン!!

 

そして明太ポテトサラダ

 

北海道男爵いもに北海道明太子を組み合わせたサラダです。男爵いもは泥付き、皮付きのものから使い、明太子の量にもこだわって、しっかりとそれぞれの風味と旨味を感じるように仕立てました。そのままサラダとしてはもちろん、パンに挟むなど具材としてもおいしくお召し上がりいただけます。
引用

 

中身はこんな感じ

 

f:id:heyhey10:20200309140424j:plain

 

こいつを

 

f:id:heyhey10:20200309140428j:plain

 

生ハムにイン!

 

どうですか?頭いいでしょう?(何が)

 

f:id:heyhey10:20200309140431j:plain

 

そしてマヨネーズをイン!

 

f:id:heyhey10:20200309140311j:plain

 

ウマすぎる!!

 

普通の生ハムが明太ポテトサラダとマヨネーズのトッピングにより主役級のおつまにへ進化しました

 

これは世紀の大発明じゃありませんか?(違う)

 

どんどんいきましょう

 

f:id:heyhey10:20200309140317j:plain

 

ドドン!

 

続きまして海老マヨのサラダ

 

f:id:heyhey10:20200309140321j:plain

 

魔法の聖水をかけていきます
(ただの和風ドレッシングな)

 

f:id:heyhey10:20200309140325j:plain

 

海老うまい!

 

ん?

なんだかナッツの味がしますね

私ナッツ苦手なんですよ

この味付けがなければ最高だったのですが

 

f:id:heyhey10:20200309140328j:plain

 

いや、レタスまじウマい!

 

というか和風ドレッシングがすごくおいしいんですよね

シャキシャキのレタスにマッチしてます

これは海老マヨがメインだと思いきや実はレタスが主役でした

 

f:id:heyhey10:20200309140331j:plain

 

ドレッシングがおいしくてバリバリいけちゃいます

もう少しレタス入っててほしい

 

f:id:heyhey10:20200309140336j:plain

 

レタスのせいでビールがなくなりました

いや本当にレタスがおいしい

セブンさん、海老なくてもいいので値段もう少し安くして提供してくれませんかね?

 

f:id:heyhey10:20200309140341j:plain

 

そして本日のメイン

新商品のたっぷりタルタルのうま塩チキン

 

たまごの風味、玉ねぎの食感がある、たっぷりのタルタルソースを使った、食べ応えのあるチキンバーガーです。ローストチキンは、焼き上げたあとに塩、あらびきペッパーでしっかりと味付けました。
引用

 

f:id:heyhey10:20200309140344j:plain

 

バンズをはがすとこんな感じ

見るからにおいしいでしょう

 

f:id:heyhey10:20200309140348j:plain

 

チキンがずっしりしてて重たいです

いただきます

 

f:id:heyhey10:20200309140353j:plain

 

ウマい!!

 

チキンがぷりぷりでコショウも効いててタルタルとめっちゃ合います

 

f:id:heyhey10:20200309140357j:plain

 

味の濃いチキンとハイボールがベストマッチすぎてやばいです

でもチキンとタルタルソースだけじゃ何か物足りないんですよ

 

f:id:heyhey10:20200309140401j:plain

 

というわけでドドン!!


ドレッシングがたっぷりかかったレタスを

 

f:id:heyhey10:20200309140404j:plain

 

バーガーにイン!!

 

これこれ!これですよ!!

バーガーにはレタスですよ

 

f:id:heyhey10:20200309140408j:plain

 

うますぎる!!!

 

レタスがあることによって美味しさが何万倍にも倍増しました

 

f:id:heyhey10:20200309140413j:plain

 

シャキシャキのレタスとチキン!

そして何よりドレッシングとタルタルソースがチキンの味を引き立てています!

化け物級のハンバーガーを作り出してしまったぞ、、

もう一個食べたいなぁ

 

f:id:heyhey10:20200309140417j:plain

 

ハイボール一瞬で亡くなりますわ

 

f:id:heyhey10:20200309140421j:plain

 

ごちそうさまでした!

 

いやぁ今回は全部美味しかったです

新商品ですがうま塩チキンのバーガーがぶっちぎりで美味しかったですね。

レタスをトッピングすると化け物級にウマくなることは判明いたしました

セブンはなぜレタス抜きで販売してるのでしょうか

それとエビマヨのサラダですが、レタスだけでも十分おいしいです


海老の味付けがナッツなので付属の和風ドレッシングと合わないんですよね
和風ドレッシングがおいしい味なだけにもったいないです

こちらは海老抜きのレタスサラダだけで是非発売してほしいですよ

 

生ハムは単体だけで食べると実に普通です

決してまずいわけではなく良い意味で普通ですw


マヨネーズをかけたりほかのサラダにトッピングしたり生ハムメロンでもしてください。(投げやり)

 

とにかく今日は誰がなんと言おうと

レタス入りのうま塩チキンバーガーが優勝です!!


本日の商品概要


海老マヨネーズのサラダ 399円 

生ハムロース 159円

明太ポテトサラダ 149円

たっぷりタルタルのうま塩チキン 321円


うま塩チキンよりもサラダの方が高いんですね汗

コスパ悪い、、

何度も言いますが海老抜きで販売して値段を下げてほしいです

 

それでは今日はこのへんで