365日セブンイレブン晩酌

私の身体はセブンでできている

セブンの一風堂とんこつラーメンがマジでお店の味だった話

 

本日の晩酌のお供はこちら

 

f:id:heyhey10:20200306123828j:plain

 

金の豚角煮

なすの揚げひたし

一風堂博多とんこつラーメン

 

今晩もセブンプレミアムのゴールドシリーズいっちゃいますよ

 

f:id:heyhey10:20200306123842j:plain

 

まずはナスで一杯やっていこうと思います

 

f:id:heyhey10:20200306123846j:plain

 

電子レンジでチンしたら

 

乾杯~!

 

f:id:heyhey10:20200306123851j:plain

 

ナスうまい!

 

うまいけど何か物足りないな?

 

f:id:heyhey10:20200306123855j:plain

 

オクラも入ってるんですね~

正直オクラは普通でした

もっと違う食べ方があるだろオクラは

 

f:id:heyhey10:20200306123858j:plain

 

何か物足りなさを感じてたのですが

 

生姜ですよね!

 

やっぱりナスには生姜をトッピングせねば

私なすの生姜焼き大好物ですので(知らんがな)

 

f:id:heyhey10:20200306123904j:plain

 

そして柚子胡椒もイン!

 

f:id:heyhey10:20200306123913j:plain

 

さらにその上から醤油をかければ完成

 

f:id:heyhey10:20200306123917j:plain

 

なすの揚げひたし生姜と柚子胡椒添え!!

 

絶対に合わないわけがない

 

f:id:heyhey10:20200306123924j:plain

 

うまい!!!

 

やっぱり生姜があったほうがおいしい!

ノーマルで食べてもおいしいのですが味がちょっと薄いので

お好みで生姜や醤油などをトッピングしたほうがオススメ

 

f:id:heyhey10:20200306123945j:plain

 

ドドン!!!

 

そしてやってまいりました
セブンイレブン黄金シリーズ

 

キラキラしてますね

豚の角煮はどんな味がするのでしょうか

早速食べていきたいと思います

 

f:id:heyhey10:20200306124001j:plain

 

わあキレイ!!

 

もうね、これぞ黄金って感じですよ(何が)

 

f:id:heyhey10:20200306124010j:plain

 

お肉ぷりぷり

 

f:id:heyhey10:20200306124016j:plain


うまい!!!

 

口に入れた瞬間にお肉が溶けました(マジで)

 

肉がめちゃくちゃトロットロですよ

さすが黄金クオリティ

しかも豚肉に味がめちゃ染みてますね

ビールにとっても合う!!

 

f:id:heyhey10:20200306124020j:plain

 

おかげでビールが亡くなりました

 

f:id:heyhey10:20200306124031j:plain

 

え??

あっという間に残り1つ

何か手品でも使った?(使ってません)

 

f:id:heyhey10:20200306124037j:plain

 

気を取り直してハイボールに切り替え

お気に入りのトリスちゃん(グラス)

残り最後の角煮とともにいただきます

 

f:id:heyhey10:20200306124042j:plain

 

ドドン!!!

 

そして本日のメイン!!!

一風堂のとんこつラーメン

 

私の近所に一風堂があるのでしょっちゅう行くのですが

美味しいですよね?

私がいつも頼むのは赤丸にごはんと餃子のセット

卓上の辛いもやしをおかずに食べてます

 

あ、一風堂行きたくなってきた、、

 

いや目の前に一風堂のラーメンあるの忘れてた!

 

f:id:heyhey10:20200306124050j:plain

 

魔法の粉をかけていきます(違う)

 

f:id:heyhey10:20200306124054j:plain


うまい!!

え、まってまじ無理ぴえん(女子高生か)

 

これ一風堂じゃん!

お店で食べるのとほぼ一緒です

味的には白丸の方に近いのかな?

とにかくおいしいです

 

f:id:heyhey10:20200306124059j:plain

 

チャーシューもうま!!

 

さすがにチャーシューはお店のクオリティとまではいきませんが

私はこれくらいの薄さのほうが胃もたれしないのでちょうどよいです

 

f:id:heyhey10:20200306124103j:plain

 

スープがまたうまいんですよ

とんこつの旨味がしっかり出てます

 

f:id:heyhey10:20200306124111j:plain

 

そして何よりうれしいのが

きくらげとネギがいっぱい入ってるところですね

麺に絡めて食べると美味しすぎて目の前に博多駅が見えてきます(見えない)

 

f:id:heyhey10:20200306124120j:plain

 

スープを見つめるトリスちゃん

 

f:id:heyhey10:20200306124125j:plain


ごちそうさまでした!

 

いやセブンの一風堂すごかったですね

本当にお店の味でした

これもう一風堂に足を運ばなくていいんじゃね?

それくらいのレベルです

 

そして黄金シリーズの豚の角煮

これももうコンビニのクオリティをこえています

手作りで作るやつよりおいしいですよ(作ったことないけど)

でもまあ黄金シリーズはちょっとお値段も高めなので

ある程度クオリティ出してくれないとこっちが困りますけどね


なすの揚げひたしは正直買っても買わなくてもどっちでもいいですw

それくらい一風堂と豚の角煮に比べたら普通でした

お酒には合いましたけど

 

本日の商品概要

 

一風堂とんこつラーメン 496円

なすの揚げひたし 235円

金の豚角煮 388円

 

黄金シリーズがやっぱりお値段高めですね

400円あったらちょっとしたお弁当買えちゃいますもんね

ちょっと贅沢したい時など是非食べてみてください

黄金の気分味わえますよ?(何が)

 


それでは今日はこのへんで